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担当営業に話を聞きました! タイムリーな商品提案の大切さを実感

公衆トイレの洗面台にオザックスが販売するペーパータオルが設置されている画像

クライアント

業種 某大手オフィス用品系ECショップ様
事業内容 システムインテグレーション事業/サービス&サポート事業を展開。その中でオフィス用品をメインに運営する大手ECショップを運営。
担当営業 横溝

課題と解決に向けた提案

課題
プライベートブランドのペーパータオルが急激な需要増加のため安定供給できなくなった。
 

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クライアントも予想外の在庫不足

新型コロナウイルスの流行によりドライタオルが使えなくなったことによって慢性的なペーパータオルの不足が発生しているのはどこの業界も同様と思いますが、今回ご紹介する企業様も自社でもPBのペーパータオルをお持ちでしたが、急激な需要の増加により安定供給ができなくなってきたそうです。
そのため安定的に品質の良いペーパータオルを供給できる企業を探していたそうです。

きっかけは感染症対策によるペーパータオルの需要の増加

担当営業がオフィスで仕事をしている様子

正直なところ最初の提案はコロナ対策としてではなく環境商品として弊社の‟バガスペーパータオル”を提案させていただいたんです。
先方からすると品薄になっているペーパータオルはすぐ必要な商品。
さらに環境商品への意識も高かったため安定供給できる商品ですぐにご評価いただきました。
すぐお見積もりを、と言っていただき商談を進めさせていただきました。

どうしたら納得いただける価格で提供できるのか

倉庫に在庫が並べられている画像

大変だったのは物流費などを含めて総合的に先方に納得してもらえる価格を早急に出すことでした。
私どもとしても必要な商品をできるだけ早くご提供したいという想いと、短期間ながら担当の方と関係をしっかり築くことで適切な情報をいただくことができましたので素早い対応をすることができたと思っています。

担当者の声

担当営業の顔写真

今後も最適な提案をさせていただきたい

今回ご紹介したペーパータオルは他の商品と比べても安く販売していただいており、追加のご依頼もいただいております。
また、今回はコロナという特殊な状況において必要な商品としてご提供させていただいておりますが、先方としてはコロナの時代においてもやはり環境対策は必須と考えられていらっしゃることを伺っておりますので引き続きメリットの高い環境商品のご提案をしていきたいと思っております。

 

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